SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

いちかわ屋 ダイアリー

所沢市のお米屋いちかわ屋の日記です。
<< ナツヒカリ | main | 東久留米うどん >>
告知
0
    降雨続きで稲刈りが遅れていた千葉県産コシヒカリが、
    卸より31日(水)に入荷することとなりました。

    卸の営業の話では、去年と同じくらい出来がいいとの事でした。

    営業が帰ったあと産地の知り合いの農家さんから電話があり、
    盆明け後低温が続いたので、あと一週間位経ってから
    刈り入れすればバッチリと言われました。

    同じ千葉県内でも、田植えの時期が違うので、
    一週間のヅレは当たり前かなどと思いながら
    両方とも前評判通り出来がいい事を願っています。

    でも、台風12号が上陸となると心配ですね
    | 産地情報 | 13:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    ブログ更新豆にやってますねぇ
    本チャンのHP、23年度の新米情報もそろそろ更新して欲しいのですが・・・週末に新米2軒分買いに行きますので(^_^)v
    | 虎田 | 2011/08/31 1:05 PM |










    トラックバック機能は終了しました。