SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

いちかわ屋 ダイアリー

所沢市のお米屋いちかわ屋の日記です。
<< 青森県産まっしぐら | main | お知らせ >>
富有柿
0
    甘みが強く、肉厚、果肉が柔らかく大粒が特徴の
    「富有柿」を川越の農家さんが栽培していました。

    実は、私この柿に目が無いんです
     
    「富有柿」は、西日本でしか栽培されていない物とばかり
    思っていた私は、ご近所川越で栽培されていた事にびっくり

    しかも今では米作りより柿作りの方に力を入れていると
    言われ更にびっくり

    なんで今までこの農家さんが富有柿を栽培していた事に
    気付かなかったんだろう

    追伸

    箱買いしてきました。

    | 日々の出来事 | 15:05 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    同感です!!
    種の無い柿(平柿等)は基本NG、柔らかいのはさらにNG、固さや甘み、すべてにマッチしているのは富有柿しかありません。

    「ちょーだい(笑)」

    | 和田さん | 2012/11/12 2:32 PM |










    トラックバック機能は終了しました。